システムエンジニアリングサービス(SES)

システムエンジニアリングサービス(SES)とは

 ソフトウェアやシステムの開発はもちろん、保守・運用などの業務運営に必要なエンジニア(技術者)を、必要な期間ご提供するサービスです。派遣とは違いエンジニアの技術力を提供しながらも、指揮命令系統はアウトソーシングテクノロジーにあるため、業務管理の負荷を軽減できます。なお、業務丸ごとの外部委託(アウトソーシング)にも対応いたします。独自の研修制度でエンジニアの技術向上に常に力を入れており、委託いただければ、より効率的で安定した業務運営を実現いたします。

 

システムエンジニアリングサービス(SES)の3つのメリット

1.効率的で合理的な企業運営

 業務の拡大・縮小に伴う雇用問題が解消でき、柔軟な運用体制の構築が可能になります。繁忙期のみの派遣など、効率的で合理的な企業運営に繋がります。

 

2.高い専門性を必要とする業務運用能力の向上

 長期にわたる特定システムの管理や保守など、高い専門性が必要とされる業務においても、品質を維持するための仕組みやツールを用意して業務を運用いたします。また随時業務改善や効率化に取り組み、より安定した業務運用を目指します。

 

3.業務管理の負荷の軽減

 SESは、人員の採用、教育、業務管理などをアウトソーシングテクノロジーが行うため、お客様の業務管理に関わる負担を大幅に軽減し、限りのある経営資源をコア業務に集中させることができます。

 

技術支援サービス

ソフトウェア開発受託・アウトソーシング

 独立系システムインテグレータとして、包括的なハードウェア・ソフトウェアや様々な製品に携わっているため、機種、OS、言語、DB等の種類を問わず、幅広い製品知識を有しています。当社の豊富なノウハウを生かし、多岐に渡る産業分野・業種におけるシステム構築が可能です。
 
得意業種:製造業
得意業務:Webアプリケーション開発、インフラ構築、リモート保守、ヘルプデスク
IT・情報系分野の一覧はこちら

 

客先一括常駐・チーム体制リソース支援

 情報システム化計画から、業務分析、要件定義、システム構築、導入、運用保守に至るまで、最適なシステムを実現できるプロジェクトメンバーを構成します。

 

プロジェクト実績:製造業20名、金融業12名、自治体8名

 

IT技術者オンサイト支援

 弊社の技術領域であるIT分野に特化した技術者を貴社にて常駐し、技術支援します。

ページトップ